不動産ブログ

ララハウス高崎店のブログです。新築一戸建て、中古住宅、マンション、売地の情報やオープンハウス情報、日々の出来事や地域情報をブログ形式で掲載します

楽しく未来をつくる「ララハウス」グローバルな発想から¨不動産と建築をつなぐカンパニー¨

ブログ一覧

本格ガレットとクレープのお店“Le Cocon(ルココン)”

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

今日は、前橋に1月にできたばっかりの、本格的なガレットがいただけるお店Le Cocon(ルココン)さんへ行ってきました(^^♪

前橋も新しいカフェやお店が増えてきていますね♪

ガレットはフランスの郷土料理で、簡単に言うと、蕎麦粉を使ったクレープのようなものです☆ 

 

 

 

 

Le Cocon(ルココン)さんは、前橋の広瀬川沿いに佇む、赤い看板が目印のお店です♪

 

 

 

OPENになったとこで、早速中へ♪ 

 

 

 

明るい窓側のカウンター席と、 

 

 

 

 赤いギンガムチェックのクロスが可愛らしいテーブル席(^^♪

どちらに座ろうか迷ったのですが、一人だったので、カウンター席に。 

 

 

 

ガレットを食べると決めていたのですが、メニューを見ると甘いクレープもあるようだったので、すごく迷いました(笑) 

結局、まずはガレットを食べないとと思って、季節のお野菜のガレットをお願いしました(*^-^*) 

グループで来ていたら、シェアできたのになあと悔やまれます(笑) 

窓から見える長閑な景色を楽しんでいたところ、 セットのサラダが運ばれてきました♪

 

上の、たぶんガレットを揚げたと思われるものが、クルトンのような役割をしてくれて香ばしく、食感も楽しいです(^^♪

それに、かかっているドレッシングが本当においしい(*^-^*) 

右上に写っているのは、Le Cocon(ルココン) さんのショップカードの裏側なんです☆

テーブル席のクロスの柄と一緒でかわいいですね(*^-^*) 

しばらくするとガレットもおいしそうな香りとともにやってきました!! 

 

 

季節によって、お野菜が変わるみたいで、今日はほうれん草でした☆ 

卵は半熟状態で提供され、ナイフを入れると、とろーんと溢れてきます♪

サーモンとソテーされたほうれん草の塩気が丁度良く、半熟卵に絡めると一層おいしいです(^^♪ 

 

 

外側はカリカリ、内側はモチモチ!!

フランス人は、少しずつ切って、クルクルっと丸めて食べるそうですよ ♪

次回は甘いクレープを頂きたいです(*^-^*) 

 

Le Cocon(ルココン)さんの前の通りは、一方通行なので、お車の方はお気を付けください(>_<) 広瀬川の向こう側から回ってくる必要があります。 

 

Café Le Cocon(ルココン)

前橋市千代田町3-2-12

火曜~土曜 11:00-19:00 日曜 11:00-16:00

月曜定休

 

更新日時 : 2018年02月20日 | この記事へのリンク : 

<<1週間に2日だけのケーキ屋さん“an fruitiere(アンフルティエール)”     |  ブログ トップへ  |  我が家のペット ~ハリネズミ兄弟の成長日記~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー