不動産ブログ

ララハウス高崎店のブログです。新築一戸建て、中古住宅、マンション、売地の情報やオープンハウス情報、日々の出来事や地域情報をブログ形式で掲載します

楽しく未来をつくる「ララハウス」グローバルな発想から¨不動産と建築をつなぐカンパニー¨

ブログ一覧

クリスマスリース作り

先日、クリスマスリース作り のワークショップに参加してきました。

ワークショップは、必要な材料と道具を用意していただけるので、初心者でも参加しやすいのが嬉しいです(#^^#)

しかも、今回はオシャレなカフェでのワークショップだったのでさらに嬉しさ倍増です♪

 

他のお客さんもいたので、こんな写真しかありませんが、雰囲気伝わりますかね?(*_*;

 

先生のレクチャーをうけ、いざ開始!!

まず、グリーン系のものを小分けにして5~6cmくらいの長さにカットします。 ↓↓↓

 

そして、それを、ワイヤーで少しずつグルグルと巻き付けて固定していきます。

こちらが、巻き付け終わったところです。↓↓↓


リースっぽくなってきました☆ 

 

このあとに、小花や実を、バランスよく配置していきます♬

センスが問われる作業です(>_<)

黙々と作業すること1時間……。

つっっ、ついにっ!!

 

できたー(^^♪

 

私は、紫色のお花を、連続で2輪並べてポイントにしました! 

同じ花材でも、作る人によって全然違った雰囲気になるので他の人のと見比べてみたり ^^)

いろいろと配置を考えたりするのが楽しくて、あっという間の時間でした(*´з`) 

 

 

こちらは、ララハウス高崎店に飾ってあるリースです。

お店の雰囲気に合わせてナチュラルな感じに仕上げました!

花材が違うだけで、こんなにも 雰囲気が変わるんですよ~♪

社長にもお褒めいただいてウキウキです(笑) 

生花なので、だんだんとドライになっていく様子が楽しみです(#^^#) 

ご来店の際には、ぜひご覧になってくださいね(^^♪ 

更新日時 : 2017年12月05日 | この記事へのリンク : 

<<高崎OPA(オーパ) プレOPEN その②     |  ブログ トップへ  |  乃が美(のがみ)高級『生』食パン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー