不動産ブログ

ララハウス高崎店のブログです。新築一戸建て、中古住宅、マンション、売地の情報やオープンハウス情報、日々の出来事や地域情報をブログ形式で掲載します

楽しく未来をつくる「ララハウス」グローバルな発想から¨不動産と建築をつなぐカンパニー¨

ブログ一覧

我が家のペット~ハリネズミ兄弟の成長日記 part.2 ~

みなさんこんにちは!

 

2018年5月21日のブログで紹介いたしました

我が家のペットハリネズミ兄弟の日記パート2です(^^)♪ 

今回はハリネズミ兄弟に

オーダーメイドで購入した新しいお家をプレゼントしてあげました!

 

 

  

幅81cm/高さ47cm/奥行き61cmのとっても大きなお家です☆彡

  

正面がアクリル板でスライドして開け閉めできるので

ハリネズミ兄弟の様子がとてもよく見えます!

 

 

下にトレイが設置されていて

手前に引き出せる仕組みになっています!

天井も取り外しができるので 

ケージのお手入れもラクラクです♪

 

住んでいる環境が変わるということは

多少なりともハリネズミたちにとってストレスになってしまうので

はじめは少し心配していましたが…

 

お引越ししてから早々に嗅覚をつかって冒険♪

 

 

▼ 

 

▽ 

 

  

水とトイレの場所もすぐに覚えてくれたので

とても安心しました☆彡 

 

最近は私が帰宅してのぞき込むと

すぐに起きてきて『ごはんちょーだい』アピールしてきます!(笑)

 

 

 

離れて寝たいときもあるかなと思い

寝る場所を2ヶ所作ってあげたのですが

何故か最近はわざわざ一匹用の小さい小屋に2匹で入って寝ていますZzz

 

こんな感じです。。。 

 

窮屈そうに見えますが

やはり本人たちは一緒にくっついて寝る方が落ち着くのかもしれませんね。。。 

 

小屋の屋根も取り外せます▽  

 

 

またケージが広くなったので回し車も入れてあげました♪

弟ハリーのほうは慣れないながらも

夜な夜な一生懸命ずーっと回っているのですが、

お兄ちゃんハリーはまったく興味を示していません。泣

  

   

でもそういった性格の違いもまた愛おしく感じちゃいます(^^) 

 

昨日は週に1回の『シャンプーの日』だったので

歯ブラシでキレイにブラッシングしてあげました♪

 

シャンプーもだいぶ慣れてきたのか

お兄ちゃんハリーの方は途中ウトウト・・・(笑) 

 

高崎もまだまだ暑い日が続きますが…

温度管理には十分気を遣いながら 

この暑い夏を一緒に乗り切りたいと思います! 

みなさんも熱中症には十分気を付けてくださいね(>_<)

追記 → ハリネズミ兄弟の成長日記 第3弾 へ





 

更新日時 : 2018年07月29日 | この記事へのリンク : 

<<JR高崎東口【高崎芸術劇場】 進捗状況 《7月18日現在》     |  ブログ トップへ  |  *お客様の声*>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー