不動産ブログ

ララハウス高崎店のブログです。新築一戸建て、中古住宅、マンション、売地の情報やオープンハウス情報、日々の出来事や地域情報をブログ形式で掲載します

楽しく未来をつくる「ララハウス」グローバルな発想から¨不動産と建築をつなぐカンパニー¨

ブログ一覧

我が家のペット ~ハリネズミ兄弟の成長日記~

みなさんこんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます♪
 

まだ5月なのにすでに日中の気温は30度を上回る猛暑の日が続いております。。。

水分補給はこまめにとって、熱中症にならないよう気を付けてくださいね(><)

さて、今回は私の家族の一員である

とってもかわいいハリネズミ兄弟を紹介します(^^) 

 

 

 

 

ハリネズミとはネズミの仲間ではなく、

モグラ科の小動物なので

暗くて狭いところにもぐるのが大好きです!

  

 

 

警戒心が強く、なかなか人に懐かない動物と言われているので

飼う前は少し不安でしたが・・・

 

 

 

我が家のハリネズミ兄弟は

あまり警戒することなく

手を差し出すと自分から乗ってくれたり

触らせてくれたりします 

 

 

 

飼うきっかけとなったのは、6年前にアイルランドに語学留学に行ったときでした。

そこではハリネズミをモチーフにした

マスコットキャラクターだったり、

アニメだったり、何故かハリネズミという生き物が流行っていて、

そこで私もハリネズミの魅力に惹かれましたが

当時は今のようにペットとして飼えるような身近な存在ではなかったので

ずっと飼いたいと思っていました。

 

そしてようやく!ペットショップでも売られるようになり、

すぐさま買いに行きました! 

 

 まだ生まれてから1ヶ月しか経っていなく

手のひらに収まる大きさだったのに

 

1年半経った今、顔つきも少し大人になって

 成長を通じて、小さな命の強さを感じています(^^) 

そして半年前にもう一匹!新しい家族として弟ハリーが我が家に来てくれました! 

 

 

お兄ちゃんハリーはおっとりした性格で、

それに対し・・・

弟ハリーはまだまだ子どもで活発に動き回るので、時々温度差を感じますが、、、笑

 

二匹はとっても仲良しです☆彡

 

 

 お兄ちゃんハリー(下). 弟ハリー(上) 

 

 

ご飯も時々弟ハリーが

お兄ちゃんハリーの分の餌を食べようとしますが

お兄ちゃんハリーは怒ることなく優しく譲ってあげます

 

 

食べる量は決まっているので

見つけたら私が阻止しますが、、、笑 

寝る時も常に二匹で寄り添って寝ているので

とても癒されます(´ω`) 

 

ハリネズミは温度管理にかなり気を遣わないとすぐに体調悪くしてしまいます。。。

これからもっと暑い日が続くので、ずっと元気でいられるよう

たくさんたくさん!愛情をかけて育てていきます(^^)

 

 

 

 

以上、長くなりましたが我が家のペットの紹介でした(^0^)


追記 → ハリネズミ兄弟の成長日記 第2弾 へ

今後とも

ララハウスをよろしくお願いいたします! 

 

更新日時 : 2018年05月21日 | この記事へのリンク : 

<<本格ガレットとクレープのお店“Le Cocon(ルココン)”     |  ブログ トップへ  |  JR高崎駅東口 【Gメッセ群馬】 2020春オープン!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー