不動産ブログ

ララハウス高崎店のブログです。新築一戸建て、中古住宅、マンション、売地の情報やオープンハウス情報、日々の出来事や地域情報をブログ形式で掲載します

楽しく未来をつくる「ララハウス」グローバルな発想から¨不動産と建築をつなぐカンパニー¨

ブログ一覧

お野菜たっぷりのごはん“Oitette(オイテッテ)”

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*) 

先日、行ってみたかったOitette(オイテッテ)さんでランチしてきました♪

Oitette(オイテッテ)さんは、去年オープンしたばかりのカフェです(^^♪

 

 

ランチは3種類から選べるようで、私は限定の『Oitette(オイテッテ)のおひる』 という、お野菜たっぷりのワンプレートごはんにしました!

まずは、飲み物でカラカラの喉を潤します(>_<)

梅ジュースとココアをお願いしました♪

『ココアの牛乳を豆乳にもできますよ!! 』とお店の方が勧めてくださったので、豆乳に変えていただきました♪

嬉しいご配慮(*^-^*)

某コーヒーショップでは、豆乳に変えるのに50円かかります(笑) 

梅ジュースは2層になっていて、下のシロップと混ぜていただきます♪

子供のころ、母がよく梅シロップを作ってくれたなあと懐かしく思います(^^ 

 

 

そして、お待ちかねの『Oitette(オイテッテ)のおひる』がこちら (^^♪

 

  

 

ひとつのお皿に色とりどりのお野菜がたっぷりと盛られていて、 食欲をそそります♪

右下のグリーンサラダから、反時計回りに食べると血糖値があがりにくいとか!! 

食べた後は、お腹いっぱいだけど胃はすーっとするような感じがして、体が喜んでいるようなそんな気さえしました!!

素材の味を大事に、丁寧に作られたごはんだからでしょうね♪ 

テーブルが武骨でとてもかっこよかったので、帰りにお店の方に訪ねてみると、ご夫婦でDIYされたそうです!!

 

 

 

ちなみに、カウンターも機械で削って丸みを出したりしたそうですよ☆

行った際には、ぜひ、チェックしてみてくださいね♪ 

 

 

 

閑静な場所にあるので、大人の隠れ家的カフェみたいで、ゆっくりとできそうです(^^) 

本も置いてあるので、コーヒー片手に読書もいいですね♪

 

 

Oitette(オイテッテ) 

高崎市中豊岡町819

11:00~18:00 

日曜定休 


更新日時 : 2018年02月03日 | この記事へのリンク : 

<<暮らしに寄り添うお店“SABI(サビ)”     |  ブログ トップへ  |  1週間に2日だけのケーキ屋さん“an fruitiere(アンフルティエール)”>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー