不動産ブログ

ララハウス高崎店のブログです。新築一戸建て、中古住宅、マンション、売地の情報やオープンハウス情報、日々の出来事や地域情報をブログ形式で掲載します

楽しく未来をつくる「ララハウス」グローバルな発想から¨不動産と建築をつなぐカンパニー¨

ブログ一覧

我が家のハリネズミ兄弟と戯れるチワワ・・・ともう一つご報告♪


みなさんこんにちは!お久しぶりです(^^)




前回、新しい家族になった
ロングコートチワワのまろんちゃんについてブログを投稿しました!


相変わらず元気すぎるくらい元気です(^^;)






前回のブログで書きました通り、
ハリネズミ兄弟と遊ぶまろんちゃんの様子を載せたいと思います♪







ハリネズミ兄弟が見たくて
ケージを自分でこじ開けようとしているまろんちゃんです↓





物音に反応して
ハリネズミたちが起きてきました!





開けてあげるのですが

手を出したりするのではなく、ただただ見ているだけです。(笑)




何かお話しでもしているのかな・・??





そしてたまに侵入します。
とにかく近くで見ていたいようです






弟のアリオ君は警戒心が強いので、すぐ寝床にもどりますが

お兄ちゃんハリネズミのジョイ君は 全く動じません!(笑)







ジョイ君は時々ケージの外に出して遊ばせています♪



アリオ君は警戒心が強いので
外に出すとストレスになってしまうので
シャンプーの時以外はあまり出さないようにしています







この日もジョイ君を外に出したら 少し回し車で運動していました♪


















当然のことながら 見張り役がいます・・













 

  あっ・・







  危ないっ・・・!!
















写真だとまろんちゃんが落としたように見えますが

ジョイ君が自分から降りようとして失敗しています(^^;)






高さはないので、本人にけがはありませんが

まろんちゃんは心配してあげている様子です












そして今回は、さらに新しく家族になってくれた子を紹介します☆


ロングコートチワワのモカちゃんです!








この子をまろんちゃんの妹として
我が家に迎え入れたいと思い、
性格が合うかどうかなど不安な部分もありましたが・・・



決して怒らない優しいまろんちゃんなら
迎え入れてくれる!と信じて
連れて帰りました!




モカちゃんを連れて帰った初日は
さすがにお互い少し緊張している様子でした・・





でも優しいまろんちゃんは
数時間後からもう仲良くなろうと一生懸命!ずーっと離れません!









モカちゃんの前でおもちゃで遊んでいる姿を見せていました(^^)



モカちゃんは寝ているけど・・・




寝る時もモカちゃんのそばから離れないまろんちゃん




もかちゃんはまだ来たばかりで新しい環境に慣れさせるために
しばらくケージでの生活でしたが
次の日にはまろんちゃんや私にお腹見せてくれました(;_;) カワイスギル…










モカちゃんも一週間後にはもう外に出してほしいアピールがすごかったです(^^;)


まろんちゃんが外で遊んでるのが
うらやましかったのでしょうか?
























一緒に外に出て遊べるようにもなり
まろんちゃんもとても嬉しそうです♪





















寝る時もくっついて寝ます♪
























我が家に来てから5か月経ちましたが
寝る時は相変わらずベッタリです(*´ω`*)






ちなみに5か月でモカちゃんこんなにでかくなりました(笑)















寒い時期にハリネズミのケージに電気ストーブをあてていたのですが

なぜかモカちゃんが温まっていました






そしてやっぱり・・





一緒に寝ていました











モカちゃんが我が家に来てより一層にぎやかになりました♪








カレンダーも作っちゃいました(^ω^)





親ばかがとまらないので、この辺で・・・(笑)








うちに来てよかったと思ってもらえるよう
わんちゃんたちとハリネズミ兄弟を
これからも愛情いっぱいかけて育てていきたいと思います(^^)♪










これから暑い時期になりますが、
みなさんも体調をくずさないよう気を付けてくださいね☆彡








今後ともララハウスを宜しくお願い致します!!
 

更新日時 : 2020年07月03日 | この記事へのリンク : 

<<お客様の声     |  ブログ トップへ  |  お客様の声>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー